パラレル・クコの実

パラレルワールドに行ける健康食品、そんなの無いです。(笑)

スキンケアで一番大事なこと

スキンケアで一番大事なことはきちんと汚れを落とすことです。 メイクによる肌の汚れをきちんと落とさないと肌が荒れる原因になってしまいます。 でも、ごしごしと洗っていると、必要以上に肌の皮脂を取り除く結果になってしまって、必要な水分も保てず、肌…

長男が腸炎になりました。嘔吐は1日で、翌

長男が腸炎になりました。嘔吐は1日で、翌日から下痢が連日と止まりません。深夜も3、4回、四六時中オシメ交換でクタクタです。子供はこれといって元気が無い状態ではないです。一刻もすぐに治ってほしいと願うばかりです。昨日から具合が悪く耳鼻科へ。微熱…

20年前からあること家庭内の事の妄想に過ぎない

妊娠中は食事にも気を使います。妊娠に気がついた頃は気持ち悪くて食欲が無かったり大変ですが、お腹の子の分も栄養を摂らないと なりません。妊娠初期は憂鬱で大変な時期でママも努力が必要です。妊娠には多くの苦しみ、発見があります。今まで生きてきて初…

ホントにこのななでいいの?歌がリスクのようだ

みんなでショッピングモールへ遊びに行きました。GW最中で混んでいて、ケンタッキーでは大分待ちましたよ(>_仮面ライダーショーも満席で遠い場所から立っていましたが無料だったしオーケーでした。お得なレジャーはタウン誌などでリサーチですね。リビングの…

ある意味毎日の事がお急ぎの方にピッタリ

昨日、駅の近くに新しく出来た飲食店さんに行ってきました。個人店の様で、結構待ちました。チャーハンが人気らしく、回りの人がそれでした。日替わりメニューを食べてみましたが、とても美味しかったです。自分のハッピバースディで家族とビュッフェへ行き…

そういうものだ!ファステイングダイエットはステキだろうと考えた

しかし、ファスティング=断食ですから、知識が無い初心者の人が気軽に始めてしまうと、思わぬ落とし穴が待ち構えている場合があります。もちろん、人によって減るウエイトは異なりますが、正しくファスティングを行っていれば、太るということはありません…

未だある!美容院がこんなに可愛いわけじゃない。

美容室の数は、無数にありますが、どのサロンにも常連さんがいます。お客様のテイストが千差万別であり、美容室に関して大事に思う事として料金等がありますが、何を重要と考えるかは人によって大きく違います。美容室は都市部にあるとは限らず、住宅街に一…

階段付きハイベッドの購入を検討しています

階段付きハイベッドの購入を検討しています。今は様式が沢山ありますよね。室内が広く使えるのがメリットで勝ることですね。問題なのは高齢になった時は階段が危険になる可能性あるし、長期間使用を思考すれば通常のベッドがいいですよね。自身の以前の悩み…

夢中になりやすいです。

運勢運試しはかなり夢中になりやすいです。その中でも算命学は統計率が上位ですね。性格鑑定や、運勢の一周や、適合判別を気にしたりしています。低運気の年は車を買ったり、移転はせずに運気が変わるまで先延ばしする方が払い清めれるそうです。私の過去の…

少しずつでいい!あと10年後!楽しいこととは縁がないかも。

今日は早くからすごく天気がいいので、大みそかに向けて大掃除をしました。一番に不用品をひとつにまとめて、蛍光灯を交換しました。その後、1ヶ月ぶりに部屋の片付けもしました。バラバラしているものを正しい位置に片付けるだけで、気分がすっきりしました…

占星術は割合に信じます。特に四柱推命は的

占星術は割合に信じます。特に四柱推命は的中率が上ってますね。性格判断や、運の一周や、適合判別を参照にしています。運気の悪い年は土地を買ったり、移転は避けたりして運気が変わるまで耐える事が払い清めれるそうです。階段付きハイベッドの購入を考え…

ずっと考えていた!歌しか残らなかった

髪を切りに寄って、コラーゲントリートメントとオーガニックヘッドスパもして軽くなってつやつやになりました(^◇^)初来店で不安でしたが店内も落ち着くしヘアデザイナーさんも感じ良く気さくな方なので再来店するかもです。カラオケBOXでたっぷり3時間熱唱し…

長男がウィルス胃腸炎にかかりました。1日

長男がウィルス胃腸炎にかかりました。1日吐いたりして、翌日から下痢が連日と続いてます。深夜も4、5回、四六時中紙おむつの取替えでぐったりです。子供はこれといって具合が悪い様子はないです。早く治ってほしいと望むばかりです。コールセンターの募集み…

ニキビを予防する

みなさんはニキビにうんざりしたことがあると思います。ニキビは皮脂の過剰な分泌が原因だと思われます。ニキビを予防するのに有用なことは、ビタミンB、ビタミンEなどをとることや正しいスキンケアが挙げられます。オールインワンジェルは、おおくの種類の…

そんなわけない福袋を初回お試し

福袋と聞くと衣料品を一番に思い浮かべる人も多いですが、婚活応援等のユニークな福袋が毎年発売され、インターネット等で話題にのぼる事もしばしばです。福袋を購入する訳は、もはや欲しい物をお得に選ぶためにとどまらず、心理的なワクワク感を味わったり…

年明けと共に発売開始される福袋

年明けと共に発売開始される福袋。1月2日には百貨店を中心に色々なショップで福袋が販売されます。子供服、やレディース、メンズまどファッション福袋が大人気ですが、最近ではコーヒーやタオル、インクや食品にいたるまで様々な福袋が販売されます。そんな…

組み立てラックの組立部品は、ホームセンタ

組み立てラックの組立部品は、ホームセンターでよく見かける品物ですが、近頃では、99円ショップでも、取り扱っているショップを見かけるようになりました。用途に合ったレイアウトでちょっとしたラックを手頃な価格で組める所が便利です。日常生活でささや…

企業も離職率を出さないために様々な勉強を

企業も離職率を出さないために様々な勉強をしています。福利厚生を魅力的にするのもいい方法だと思います。どんな方法で社員の心を一つにするか?辞めたい人を減らすだけでなく好調な業績の要因になりますからね。例を上げれば趣味のクラブやセミナーなど、…

 愛する人に贈りたい買い物

近くに住む小学生がおはじきやベーゴマという、昔ながらの玩具を楽しんでいました。懐かしさから声をかけたら、子ども会で町会の老人会の人達が、楽しみ方を教えてくれたり、ボランティアで感心しました。マンションのバルコニーで植木鉢おしゃれなハーブを…

DJの軽快なトークが楽しい☆

先日ネットで探した在宅ワーク。開始して取り急ぎ何件か挑戦してみた。自由だけど逆に一人ゆえの失敗も。時間をかけてできたデータが…。保存のミス。ショックのあまり言葉を動けない。失敗は成功の母。思い直してはじめから。炊事場で料理する時一番にラジオ…

癒し系グッズ見つけたよ!百均編

最近は、目にしているだけで心が和むような、癒し系のグッズが100円均一の店でも販売されています。そういった商品の実例として、ソーラー電池を使用して動物のモチーフを揺り動かす、愛嬌のあるインテリアグッズがあります。組み立てラックの組立部品は、ホ…

ラッキーなことに横の席がいなくて

しばらくぶりに空港まで長距離バスで出かけることにした。ラッキーなことに横の席がいなくて思っていたより楽でした。明るくなって景色が目に映った。ビルが混雑してそそり建ち出勤の人もいきかう。都内の生活時代が蘇る。娘のプレゼントにふわふわ枕を買っ…

何てったって速い

高齢の母が受診に行く。毎回バスを乗ったけど今日は私の車で行く。行って帰って1時間が30分に。何てったって速い。迎えに行って「ありがたい。」の言葉も快い。明日も知人を乗せて買い物に。ネット通信を無線に加えてADSLにした。昨日までは使用中に動かな…

ついに車が届いた

ついに車が届いた。電話を聞いて急いで受け取りに向かった。ドキドキしながら運転。いつもの見慣れた道も不思議と違って映った。長女が自動車に愛称を考えてくれるそうだ。大切にして事故なく乗ろう。この頃心配になっていることがある。小学生の娘。アナロ…

運悪くいつもの薬が期限切れ

おばちゃんが突如腹痛。どうも子供と口にしたアイスクリームが原因。運悪くいつもの薬が期限切れ。大急ぎで近くの知り合いに電話した。お腹の薬を貰いに行って飲んでもらった。幸い痛みが収まって良かった。パソコンでバースデーカードを作成。毎年お店で選…

今の時期は迷う

毎年のことだけど今の時期は迷う。いつこたつを倉庫に収納しようか。去年は早く片付けすぎて風邪をひいた。梅雨に入ると肌寒い時もきっとある。年齢と共に心配性になる。気分は熱いけどボデイは正直。ハナミズキが実に素敵。お隣の家もホワイトに桃色に花開…

一台ずつ眺めて

本当に困る。足の悪い母も買い物に一緒に行きたいし。一台ずつ眺めて本当に悩む。年式、納車前点検。譲れないのは何んだろう。ぼんやりと中古車と言っても奥深い。誰かが何かすると一斉にお願い事を聞く。○○取って、スプーン取って。そっと動いたつもりが…。…

農家が立ち並びました

歩いてすぐの定期市に出かけました。運悪く雨でしたがいくつもの農家が立ち並びました。ほうぼうで威勢の良い店主の声が響きます。春野菜があまりにも柔らかそうで買いました。晩は筍ご飯に決定!乗り物で一緒になったおじさんとおしゃべりが楽しかった。辞…

お好みは「エコ、安い、お得だよね」

お母さんのお好みは「エコ、安い、お得だよね」。子供が言った。その瞬間ハッとしてよく知っているねと吹き出した。どこでそんな話をするのかな?ピッタリはまる言葉にあれこれ考えてみた。久々に夕食は我が家でサムギョッサル。夫が戻った時の馴染みの料理…

息子に見てほしかったようですが

二男の女友達が3歳のお参りで着物を着て来てくれた。息子に見てほしかったようですが照れ屋の次男は恥ずかしくて隠れてしまいました。時間がたってから出た言葉「可愛かったね」女心が分ってないね!うちの次男坊が1歳半で虫歯になった。おそらく5歳はなれた…