パラレル・クコの実

パラレルワールドに行ける健康食品、そんなの無いです。(笑)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運悪くいつもの薬が期限切れ

おばちゃんが突如腹痛。どうも子供と口にしたアイスクリームが原因。運悪くいつもの薬が期限切れ。大急ぎで近くの知り合いに電話した。お腹の薬を貰いに行って飲んでもらった。幸い痛みが収まって良かった。パソコンでバースデーカードを作成。毎年お店で選…

今の時期は迷う

毎年のことだけど今の時期は迷う。いつこたつを倉庫に収納しようか。去年は早く片付けすぎて風邪をひいた。梅雨に入ると肌寒い時もきっとある。年齢と共に心配性になる。気分は熱いけどボデイは正直。ハナミズキが実に素敵。お隣の家もホワイトに桃色に花開…

一台ずつ眺めて

本当に困る。足の悪い母も買い物に一緒に行きたいし。一台ずつ眺めて本当に悩む。年式、納車前点検。譲れないのは何んだろう。ぼんやりと中古車と言っても奥深い。誰かが何かすると一斉にお願い事を聞く。○○取って、スプーン取って。そっと動いたつもりが…。…

農家が立ち並びました

歩いてすぐの定期市に出かけました。運悪く雨でしたがいくつもの農家が立ち並びました。ほうぼうで威勢の良い店主の声が響きます。春野菜があまりにも柔らかそうで買いました。晩は筍ご飯に決定!乗り物で一緒になったおじさんとおしゃべりが楽しかった。辞…

お好みは「エコ、安い、お得だよね」

お母さんのお好みは「エコ、安い、お得だよね」。子供が言った。その瞬間ハッとしてよく知っているねと吹き出した。どこでそんな話をするのかな?ピッタリはまる言葉にあれこれ考えてみた。久々に夕食は我が家でサムギョッサル。夫が戻った時の馴染みの料理…

息子に見てほしかったようですが

二男の女友達が3歳のお参りで着物を着て来てくれた。息子に見てほしかったようですが照れ屋の次男は恥ずかしくて隠れてしまいました。時間がたってから出た言葉「可愛かったね」女心が分ってないね!うちの次男坊が1歳半で虫歯になった。おそらく5歳はなれた…