パラレル・クコの実

パラレルワールドに行ける健康食品、そんなの無いです。(笑)

2014-01-01から1年間の記事一覧

そんなわけない福袋を初回お試し

福袋と聞くと衣料品を一番に思い浮かべる人も多いですが、婚活応援等のユニークな福袋が毎年発売され、インターネット等で話題にのぼる事もしばしばです。福袋を購入する訳は、もはや欲しい物をお得に選ぶためにとどまらず、心理的なワクワク感を味わったり…

年明けと共に発売開始される福袋

年明けと共に発売開始される福袋。1月2日には百貨店を中心に色々なショップで福袋が販売されます。子供服、やレディース、メンズまどファッション福袋が大人気ですが、最近ではコーヒーやタオル、インクや食品にいたるまで様々な福袋が販売されます。そんな…

組み立てラックの組立部品は、ホームセンタ

組み立てラックの組立部品は、ホームセンターでよく見かける品物ですが、近頃では、99円ショップでも、取り扱っているショップを見かけるようになりました。用途に合ったレイアウトでちょっとしたラックを手頃な価格で組める所が便利です。日常生活でささや…

企業も離職率を出さないために様々な勉強を

企業も離職率を出さないために様々な勉強をしています。福利厚生を魅力的にするのもいい方法だと思います。どんな方法で社員の心を一つにするか?辞めたい人を減らすだけでなく好調な業績の要因になりますからね。例を上げれば趣味のクラブやセミナーなど、…

 愛する人に贈りたい買い物

近くに住む小学生がおはじきやベーゴマという、昔ながらの玩具を楽しんでいました。懐かしさから声をかけたら、子ども会で町会の老人会の人達が、楽しみ方を教えてくれたり、ボランティアで感心しました。マンションのバルコニーで植木鉢おしゃれなハーブを…

DJの軽快なトークが楽しい☆

先日ネットで探した在宅ワーク。開始して取り急ぎ何件か挑戦してみた。自由だけど逆に一人ゆえの失敗も。時間をかけてできたデータが…。保存のミス。ショックのあまり言葉を動けない。失敗は成功の母。思い直してはじめから。炊事場で料理する時一番にラジオ…

癒し系グッズ見つけたよ!百均編

最近は、目にしているだけで心が和むような、癒し系のグッズが100円均一の店でも販売されています。そういった商品の実例として、ソーラー電池を使用して動物のモチーフを揺り動かす、愛嬌のあるインテリアグッズがあります。組み立てラックの組立部品は、ホ…

ラッキーなことに横の席がいなくて

しばらくぶりに空港まで長距離バスで出かけることにした。ラッキーなことに横の席がいなくて思っていたより楽でした。明るくなって景色が目に映った。ビルが混雑してそそり建ち出勤の人もいきかう。都内の生活時代が蘇る。娘のプレゼントにふわふわ枕を買っ…

何てったって速い

高齢の母が受診に行く。毎回バスを乗ったけど今日は私の車で行く。行って帰って1時間が30分に。何てったって速い。迎えに行って「ありがたい。」の言葉も快い。明日も知人を乗せて買い物に。ネット通信を無線に加えてADSLにした。昨日までは使用中に動かな…

ついに車が届いた

ついに車が届いた。電話を聞いて急いで受け取りに向かった。ドキドキしながら運転。いつもの見慣れた道も不思議と違って映った。長女が自動車に愛称を考えてくれるそうだ。大切にして事故なく乗ろう。この頃心配になっていることがある。小学生の娘。アナロ…

運悪くいつもの薬が期限切れ

おばちゃんが突如腹痛。どうも子供と口にしたアイスクリームが原因。運悪くいつもの薬が期限切れ。大急ぎで近くの知り合いに電話した。お腹の薬を貰いに行って飲んでもらった。幸い痛みが収まって良かった。パソコンでバースデーカードを作成。毎年お店で選…

今の時期は迷う

毎年のことだけど今の時期は迷う。いつこたつを倉庫に収納しようか。去年は早く片付けすぎて風邪をひいた。梅雨に入ると肌寒い時もきっとある。年齢と共に心配性になる。気分は熱いけどボデイは正直。ハナミズキが実に素敵。お隣の家もホワイトに桃色に花開…

一台ずつ眺めて

本当に困る。足の悪い母も買い物に一緒に行きたいし。一台ずつ眺めて本当に悩む。年式、納車前点検。譲れないのは何んだろう。ぼんやりと中古車と言っても奥深い。誰かが何かすると一斉にお願い事を聞く。○○取って、スプーン取って。そっと動いたつもりが…。…

農家が立ち並びました

歩いてすぐの定期市に出かけました。運悪く雨でしたがいくつもの農家が立ち並びました。ほうぼうで威勢の良い店主の声が響きます。春野菜があまりにも柔らかそうで買いました。晩は筍ご飯に決定!乗り物で一緒になったおじさんとおしゃべりが楽しかった。辞…

お好みは「エコ、安い、お得だよね」

お母さんのお好みは「エコ、安い、お得だよね」。子供が言った。その瞬間ハッとしてよく知っているねと吹き出した。どこでそんな話をするのかな?ピッタリはまる言葉にあれこれ考えてみた。久々に夕食は我が家でサムギョッサル。夫が戻った時の馴染みの料理…

息子に見てほしかったようですが

二男の女友達が3歳のお参りで着物を着て来てくれた。息子に見てほしかったようですが照れ屋の次男は恥ずかしくて隠れてしまいました。時間がたってから出た言葉「可愛かったね」女心が分ってないね!うちの次男坊が1歳半で虫歯になった。おそらく5歳はなれた…

夕食でサンマを

寒くなってきた頃の夕食でサンマを出した。急に一番上の兄が「骨がのどに刺さった」と変な顔をした。いろいろ試しても骨は取れないままで次の朝もつらそうでした。自分では取れないので医者で取ってもらいました。その日から2.3か月は「俺は魚が苦手だ」と宣…

アイスショップのバニラソフトクリーム

アイスショップのバニラソフトクリームが絶妙な味でした。濃厚なやつが好きなんですよね。ドライブ中など滅多にない味とか見つけると沢山食べます。それからメロンカキ氷は暑くなると多く食べます。今年の夏はブロックアイススライサーを買うことにしました…

ハムスターや鳥と住む事

ハムスターや鳥などペットと住む事が子供の頃まで好きでしたが、いつからか苦手になりました。どうしてかは騒音が気になる、忙しいこととかですね。お世話も面倒じゃないですか。年を取った時や前みたいに暮らしたいと思うかも知れないですね。親戚に赤ちゃ…

大好きな雰囲気は

美容室は街の中にあるとは決まっておらず、住宅地域に単独で存在する場合もあります。住宅地の中の美容室は、アットホームな雰囲気が魅力的です。信頼しているヘアスタイリストとたっぷり話ができ、ヘアスタイルに関する様々な要求にも親身になって応じても…

常に混み合っている場所

メディアで話題になっている注目度が高いヘアサロンは、技術力が高そうという期待感があるので、来店したくなります。そういった美容室は都市部に多くあり、常に混み合っています。特に評判の高いヘアスタイリストを選択するなら早めの予約が必須です。ヘア…

100均と簡単

アパートのベランダで植木鉢おしゃれな家庭菜園を作っています。庭がなくても、工夫次第で可愛いハーブなどを育てられます。種や植木鉢、プランター用の土は100百円均一で買えるので簡単にできますよ。今日、外へ出た時、反対から歩いている人とぶつかってし…

芸能人の結婚

病院の受付の近くによく置いてある女性向けの雑誌は、女性セブン等の主婦に人気の週刊誌です。多く誌面に載っている記事として、芸能人の私生活があり、芸能人の結婚、離婚、交際、知られざる話などを興味本位な視点で報じています。おかずが足りない時に、…

これから!

これからパラレル・クコの実 というブログをはじめます。 よろしくお願い致します。